株式会社 内田洋行 様


有限会社 オフィス・パル
秋山 雅子 様
安川係長 様
  "プロトタイプ”思考で構築・改善を進められるよきパートナー!

 現場寄りのシステムは、コンピュータシステムと違い、運用面・ユーザーの要望がうまく伝えられなかったり、仕様書に落とせない部分があったりするので、システム設計から開発の段階でSEからのシステム機能の伝達が不十分となり、システムが完成してみると、現場ではなくコンピュータに合わせたものになってしまうことがあります。
 コールセンターシステム・CRM顧客管理システム等の現場寄りシステムでオフィス・パルさんとお付き合いが続いているのは、オフィス・パルさんの

 ・サポート経験が豊富
 ・ユーザーニーズに対する理解が深い
 ・システムセンスがある
 ・現場のことがわかっている

という特徴にあると思います。
 コールセンターシステムを使わせていただいて、今まではただエクセルでデータを入力するだけという形だったデータ蓄積が入力しやすく、また、問い合わせがあった場合など、過去データをすぐ検索できるように、項目別(月日・会社名・お名前・問い合わせ商品)で検索ができるようなシステムにしていただいているので、とても使い勝手がいいです。
仕事をする各個人個人でいろいろ希望があって、相当無理なお願いにも応えていただき、仕事のし易いシステムを作っていただき感謝しています。
そのつど依頼書なども出す際も、旧フォームをそのままシステムに取り入れていただき、今までのやり方でスムーズに仕事ができるようにしていただいた点はとてもありがたかったです。
 これからも要望・修正など無理なお願いをすると思いますがよろしくお願いいたします。
とてもスピーディーに希望通りの対応をいつもしていただいたことは本当にありがたかったです。
増田 真実子 様
 私からはトナーセンターシステムをお願い致しました。
まず、「プリンターと顧客の管理をどうするか」というところから入りました。
「顧客を管理したいのですがプリンターも同時に管理したい」「顧客からの
問合せに対して即座に対応する為、プリンターのシリアルb使って検索
をかけたい」等、こちらの希望する諸条件をオフィス・パルさんへお願いして
システムを作っていただきました。
最初、こちらで想像していたキーポイントは「シリアルbセけで顧客の情報
を出し、お客様のご住所・お電話番号、お使いのプリンターをすぐ確認でき
る」という点だけだったのですが、仕上げていただいたシステムは、その点
をクリア出来ているだけでなく、ご意見をいろいろ入れて下さっていました。
たとえば、検索画面だけで本店や支店の存在や場所等が確認できたり、次の検索でそのユーザー様の販売店様が確認できたり・・・。販売店のみの検索もできるようになっていたので、「次のトナーのご注文は?」「次のプリンターのご購入は?」等、営業サイドからのアプローチも可能になりました。
結果として、こちらが想像していなかった幅広い視点からの検索・データ活用が出来るようになりました。将来に向けて永く利用させていただきます。